シングルマザーストレスフリーになるまで

そんなこんなで只今シングルマザー

一人暮らしからの里帰り<妊娠、里帰り編>

わたしの久々の1人暮らしが始まった。 駒沢公園に程近い場所 会社には自転車通勤出来る距離 新しい自転車も買った 新しい生活 誰にも邪魔されない睡眠 快適すぎた そんな折、犬達に会いたいでしょと、 犬達を連れてくる別居旦那(元旦那) 週末婚かのように、…

賃貸物件トラブルからの別居 <結婚編>

そんなこんなで不穏な状況のもと、 1Rで家庭内別居をしていた昼夜逆転生活の私たち。 そんな中、ある日お誕生日プレゼントと もう一匹のチワワがやってきた。 は?何やってんの?相談は? 幾らで買ってきたの?そんなお金あるの? この状況下でありえないん…

引越し <結婚編>

そう、ある日 生後3ヵ月のチワワをペット禁止物件に迎えた為、 引越しをした私たち。 所謂、新婚生活 そこから心機一転と思いやり直そうと思った矢先、 ある日共通の友達の結婚パーティーに招待された先で、 なんと驚愕の事実を知ることとなる。 「会社辞め…

犬を飼う <結婚編>

同棲していたある日、 女の直感というのだろうか、なんとなく 彼(元旦那)のカバンの中を見た。 でたよ、でたでた、私の直感ってすごい。 女とのプリクラ2ショット 背後からの抱擁 すぐさま証拠品没収 いても経っても居られず、 話があると切り出し、目の前に…

結婚したのは三十路 <結婚編>

30を目前に仕事をバリバリしていた私。 30歳、結婚期だよなーと思っていた私。 彼(元旦那)とは同棲の間柄だった。 出会ったのは、確か22.23歳。 同じビルのテナントでの店長送別会で。 そこからなんとなくで付き合って7.8年経って結婚した。 結婚、いま思え…

世の中の悩める母へ

このブログは、 世の中の悩める母へ あなただけじゃないよという共感とともに 我慢しなくて良いよという指針を、 私の体験談から少しでも気持ちが楽になる人が増えますように、少しでも気持ちが解放されますようにと、 願いつつ、 書き留める事で時間の経過…