シングルマザーストレスフリーになるまで

そんなこんなで只今シングルマザー

一人暮らしからの里帰り<妊娠、里帰り編>

 

 

わたしの久々の1人暮らしが始まった。

 

駒沢公園に程近い場所

会社には自転車通勤出来る距離

新しい自転車も買った

 

新しい生活

 

誰にも邪魔されない睡眠

 

快適すぎた

 

そんな折、犬達に会いたいでしょと、

犬達を連れてくる別居旦那(元旦那)

 

週末婚かのように、我が家に通う別居旦那

 

どうにも振り払えない断れない弱い私がいた

なぜあの時私言いたい事も言えなかったんだろう

 

実家の車で我が家まで通う人

そしていつも車を近くの駐車場にとめる

 

ついには我が家に泊まる日も出てきて

車は昼前位まで止めっぱなし。すごく不経済

もちろん婚姻費なんてもらってませんよ?

 

朝は相変わらず弱い別居旦那は、朝遅くまで寝ていた。

 

この人何しにきているのだろうと何度も思った。

あの時帰って貰えば良かった

 

わたしのベッドを占拠し何度起こしても起きないので歯医者の予約して歯医者に出かけた時があった。

帰るとすごく怒っている

意味がわからない

 

あーこの頃になぜ、こんなダメな甲斐性なしの別居週末婚旦那と会っていたのかと思うと

本当に時間の無駄だった、

 

仕事から解放される土日のわたしのプライベートは大体が潰された。

奴は少しモラハラ気味だった

 

 

そんなこんなである日妊娠が発覚

 

 

まあ普通のご家庭なら両手手放しで喜ぶところだと思うが、、

 

 

何ともかんとも週末婚別居家庭

 

 

仕事は産休とり復帰することにしたが、

ひとりは心細い

そして甲斐性のない週末婚旦那

 

 

私は妊娠7ヶ月の時、めいいっぱいの有給消化をし、里帰り出産を決めた

 

 

 

不安ながら実家でのんびり、

田舎ぐらし大好きな猫との生活のはじまりはじまり。

 

 

 

続く 次は、里帰り出産からの育児