シングルマザーストレスフリーになるまで

そんなこんなで只今シングルマザー

賃貸物件トラブルからの別居 <結婚編>

 

 

そんなこんなで不穏な状況のもと、

1Rで家庭内別居をしていた昼夜逆転生活の私たち。

そんな中、ある日お誕生日プレゼントと

もう一匹のチワワがやってきた。

 

 

 

は?何やってんの?相談は?

幾らで買ってきたの?そんなお金あるの?

この状況下でありえないんですが!?

呆れてものが言えない。

驚かせようとしたならある意味成功、ある意味。

 

が、、、命あるもの。大切に2匹を飼う事となった。

 

 

 

やがてある日、

リーマンショック

が訪れた。

 

 

FXやっていた元旦那撃沈

 

 

そんな中で1本ブランドの方を進める

パチプロと元旦那

 

 

平行して頭を悩ませる出来事が!

我が賃貸デザイナーズマンションの

地下の一部屋一部屋に割り当てられたトランクルームに、

(おおよそ4畳半の、鍵あり、地下なので窓などなし)

最近見たことがない外人多数出入りしているという事態。

なんなら飲み会までしている模様

 

 

噂ではそのトランクルームをアジア人(日本人もアジア人だが、恐らく中国人?)に

賃貸として貸している住居人がいるとかいないとか。

 

 

 

ポストには家賃はここに払ってくださいとの嘘くさいような書面。

それに対していや、こちらにという別の書面。

 

うーん、どれもこれも怪しすぎて

何を信じて良いかわからない状況。

 

色々調べたり、隣人(この状況になり初めてお会いした)との協議の結果、

法務局に供託する事に。

 

*この方法をとることにより、家賃滞納にはならないということになり、大家さんに対しても有利な方法になります

 

 

賃貸契約も色々うやむやになりそうだったのと、

住居人以外の色んな人が出入りする家にも不安。

 

さらに家庭内のあれこれもあり、

元旦那も収入なく資金繰り怪しい状況、

生活費は私に比重がのしかかった

 

 

私は元旦那に、

 

「私1人で引越します」

「あなたは自分の経済状況、仕事が落ち着くまで実家に帰るなり何かしら自分で考えて」

 

 

 

と突き放し、有無を言わさせず別居宣言をした。

 

 

 

そうしてなる早で1Kの賃貸を契約した私は

一人暮らしを始めた。

犬達を飼う事は条件的に難しかったので

渋々断念。

 

 

家財類はほとんど私の賃貸マンションへ。

元旦那は犬達とともに八王子の実家へ。

 

 

家賃は1人になり、その分嵩んだけど仕方ない。

 

 

 

別居生活が始まった。

 

 

 

続く

 

次は 一人暮らしからの里帰り<妊娠、出産編>